幻想再帰のアリュージョニスト読む

18禁ゲームとかはてな村が好きな人が「幻想再帰のアリュージョニスト」読んでみる

ならずものが英雄殺しを達成する話って大好きですわー。今でもロマサガ2の7英雄の話とか、バスタードのダークシュナイダーとかすごく好きです。「7つの大罪」も読んでるけどもうちょっとダークっぽさがほしい。 英雄殺しでググったら「なろう」だと 大人…

いままで我慢して先をよみすすまないようにしていたのですが 吸血衝動よろしく我慢するのが苦痛すぎて 記事を書く手もすすまないので 先に今書かれているところまで全部読むことにしました。 私は読むのが遅いので一週間ほどかかる予定です。 その後で2-1…

2-14まで読みました。感想は明日まとめて書きます。

感想2-10

かなめまどかことアキラさんが、QB&マミィことトリシューラさんにからめ捕られていきそうになってる感じ。マミさんに出会って、もう私トリシューラと契約して魔法少女になっちゃおうかな!って感じになってる。 これトリシューラに死亡フラグ立ってる感じだ…

幻想再帰のアリュージョニスト読む2-9

今回はアキラが公社と決別する回。いままで戦闘の部分については1回1回がてんこ盛りだったのだけれど、 「ねえ、戦いが絡むとあんなに思い切り良いのに、なんでこういう時だけ優柔不断なの? 死ぬの?」 とあるように、アキラは時間がかかってしまうタイプの…

幻想再帰のアリュージョニスト読む2-8-2 

「それじゃあ、まず最初に言っておくね、セスカ。私は、【公社】をぶっ潰します。結論から言うとね、私はこの第五階層を私とアキラくんの居場所にしようと思ってる。その為に、他の強権を振るっている組織はいなくなってほしいんだ」 このトリシューラのタン…

明日9月20日の記事の手直しをして、明後日から続き書きます

すみませんプチ過労で倒れてました。とりあえず休養して回復したので明日から大丈夫だと思います

幻想再帰のアリュージョニスト読む2-8-1

ちょっとは落ち着くかと思ったら、いきなりの急展開。ちょっとは休ませてくださいw元々トリシューラみたいなキャラが好みなのに、この作品中では今までのところトリシューラがごりごり押してくるのでアキラさんを通り越して先に私がノックアウトされそうで…

幻想再帰のアリュージョニスト読む2-7

今回は主人公の過去振り返りをやりながら、先の展開に向けての伏線をぺたぺた貼っていき。それをやりながら、目の前の強敵(2-4から考えるとフリーザ様第三段階みたいな感じ)も倒すと言うことで相変わらずあれもこれもと忙しい。しかし2-4から発生した第6階…

「幻想再帰のアリュージョニスト」読む2-6

2-4で人対人(カーイン)のガチバトル。ここでは心理戦や相性など駆け引きが重要になる。 2-5で人対巨獣(カッサリオ)や群れ(異獣なんとか)との戦い。ここではこまかい駆け引きよりおおざっぱな破壊力などのスペック勝負。 2-6では対組織=組織構成体戦(…

幻想再帰のアリュージョニスト読む2-5

・前回に引き続きバトル回。 今回だけでもいろんな敵が出てきて、しかもどれも一癖も二癖もあってボスっぽい雰囲気を持っており、それぞれ戦い方が変わるので面白い。とはいえ、いつも1話ごとに大きく状況が動いてきたのを比べると、今回は状況としてはそれ…

幻想再帰のアリュージョニスト読む2-4

すでに何度か戦闘がありましたが、今回からが本番という感じがしました。ある程度この世界の仕組みや、さらに主人公の哲学なんかもわかってきた上での戦闘だからでしょうか。能力や技を磨いて正々堂々と言う感じではなく、感情の制御や相手の虚をついたり油…

ブログでやることにしました

感想と呼ぶにも値しないただの実況チラ裏です。ただのチラ裏を意見だとか解釈打ということを名乗るつもりはありませんし、私の感じたことを誰かに押しつけるつもりは全くありません。

幻想再帰のアリュージョニスト読む5

面白くなって参りました

幻想再帰のアリュージョニスト読む4

明日からは1日2ページずつ読む。というかこれ追いつけるの?今見たら文字数160万字とか言ってるんだけど。4つめは、お話的にはそれほど大きな動きがなかったけど、相変わらずネットコミュニティに関する話として読むと面白かった。

幻想再帰のアリュージョニスト読む3

なるほどはてな村奇譚の作者さんがこの作品を好きになるわけだ(違 第五階層はヒャッハーはてな村っぽいです

幻想再帰のアリュージョニスト読む2

序章終了。FF2みたいにいきなり黒騎士に襲われて全滅からの「のばら&かつての仲間が黒騎士に」みたいな展開になるかと思ったけど、一応戦闘には勝った。でもやっぱりアズーリアとは離ればなれにー。このあとどうなる?状況的には進撃の巨人みたいに徐々に槍…

幻想再帰のアリュージョニスト読む1

http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20140914/1410694044 増田は話題になっている者には追随していく主体性のない人間なので読んでいく。いつかキングスライムになりたい。 「つらたんです」はめっちゃ面白い。ニコニコ動画でアイワナを見ているような楽しさで…